はむの子育て奮闘日記

主人と11歳の息子と暮らす32歳の主婦です!念願の第2子を久しぶりすぎに授かりました。妊娠中のマイナートラブル多発中ですが、記録に残していきたいと思います!

妊娠初期のつわり

妊娠初期、長男の時はなかったつわりがありました。

 

ちょうどクリスマスの時期に始まったので、クリスマスディナーは買ってきたチキンに総菜にケーキで、家族には申し訳なかったです(´;ω;`)

 

 

そしてなにより、食いしん坊の私がそのクリスマスディナーを全く食べられなかったことも辛かった(笑)

 

お正月もごちそうは全く食べれずほとんど寝て過ごしました。

お肉が全く食べられなくなり、ご飯の炊いた匂いもダメ。

100%のリンゴジュースやコーラばかり飲んでいた思い出(;'∀')

 

後は毎日といっていいほど頭痛に悩まされました。

 

いい年こいた大人が毎日泣いて過ごしたという(笑)

 

今となってはいい思い出だけど、このころは赤ちゃんができたことの喜びより、辛いという気持ちのほうが大きかったような気もします。

 

また1から赤ちゃんの子育てなんかできるのかな、とか産むの怖いなとか、なんで毎日こんなに辛いんだろうとか、マイナス思考もいいところでした。

 

でも自分で望んでいた赤ちゃんなのにこんな気持ちになって申し訳ないとか、もう頭の中は毎日ぐーるぐるでした。

 

そんな情緒不安定な私に夫はめげることなく励まし続けて支えてくれたので、本当に感謝しかありません(´;ω;`)

夫も息子も家事を手伝ってくれたり、何もできない私を責めることなく協力してくれてありがたかったです。

 

そんなこんなでつわりは6か月過ぎまで続きましたが、無事終わりました(*´▽`*)

 

今もつわりで苦しんでいる妊婦さんはたくさんにいらっしゃると思いますが、つわりはいつか終わります!

なかなか前向きになれなくて辛い時期ですが、頑張って乗り越えてくださいヾ(*´∀`*)ノ