はむの子育て奮闘日記

主人と11歳の息子と暮らす32歳の主婦です!念願の第2子を久しぶりすぎに授かりました。妊娠中のマイナートラブル多発中ですが、記録に残していきたいと思います!

出産終えて現在育児中。振り返り更新

すっかりブログのことを忘れていましたが無事出産を終えて現在育児真っ最中です!

娘も11ヵ月になりまもなく1歳( ゜д ゜)

早すぎます(´TωT`)

少しずつ振り返りながら更新していきたいと思います!

 

妊娠糖尿病は出産を終えるとすぐに治りました!

辛かった食事制限も終わり!

現在好きな物バクバク食べてます。(授乳中。)

これが本当に幸せで(´;ω;`)

妊娠糖尿病で戦ってる妊婦さん!出産したらきっと治るのでがんばってください。

 

あと、妊娠中浮腫もひどくて、後半なんか手が痺れていたくらいなのですが、産んですぐという訳ではなかったけどこれも1ヵ月がすぎる頃にはきれいさっぱり無くなりました!

なんか病気なんじゃないかと不安だったのが嘘みたいにスッキリ。

やっぱりお腹の中にもう1人生命があるってただ事じゃなかったんだなぁ(笑)

それから妊娠中鼻が大きくなっていた気がしたんだけど、これも1ヵ月がすぎる頃には元に戻ってました!笑

産前産後の写真見比べてみたけど勘違いじゃなかった。

妊娠中鼻が大きくなってた( ゜д ゜)ナンデヤ…

Googleで調べたけど同じような人他にもいましたね。

これも浮腫の関係なのかホルモンの関係なのか…

 

なんにせよ産んだらマイナートラブルがきれいさっぱりなくなりました!

ほんとにスッキリ!!

でも産んだら産んだで辛いことはまた別で出てくるけど、これは娘の為ならがんばれる!

 

次回出産レポ書きたいと思います。